2020/06/26

与沢翼

何かを頼まれたときに、どうしようかなしようかなと考えたとき、したほうがいい!!!

何かを頼まれたときに、どうしようかなしようかなと考えたとき、したほうがいい!!!
それは後悔が残る。確かに短期的にしんどいかもしれないが、長期的に考えると、得することが多い。しかも失敗したときにそれが将来大きな経験として生きる。
迷った時点でできること!!やったほうがいい!!

完璧は求めない
すべて不完全
どんなものでもそう!全部自分の価値観に染めようとするのはだめ!

自分の呪縛に惑わされるな!

戦い方が狭い!やり方など。
すごい人に憧れる場合、その人になれないのは、無自覚でできていることがある。
運がいい。世の中、運で成り立っている。
アプローチの方法は山ほどある。

才能 継続(努力) 運
この3つがない領域では勝てない

そこで勝てなければ、側面を変える。
プロ野球選手になれないなら、本質(有名になりたい)をもう一度理解する。
野球をプレーすることから離れ、野球用品を作ることにシフトする。
そこで有名になる。

完璧を目指している
評価を気にする
美学を気にする

【得たもの】
・まずは、営業をしたほうがいい
・何でもいいからしてみる
・インターンポータルサイトで没になったワイヤーフレームやモックアップはしんどかったが、自分のためになった!
・Webサイト制作だが、それが本質ではない。
・お金を稼ぎたい
・だからこそ、一回お金から離れる。
・信頼を得れるようにする
・Webサイト制作で、大満足を得られるようにする。
・「お金を稼ぐ」という本質から、考えると、お金を稼ぐ=信頼を得るだから、今はWebサイト制作を通してお客様に満足してもらえるように努める。ここで、「お金を稼ぐ」本質をつく作業になる。そこを起点に、どんどん幅を広げていく。
・WordpressでもWebサイト制作だけでなく、サポートなどの側面も活用していく。

【与沢翼 51条】

このページが役に立ったら
いいね!お願いします。